洋服の色落ち

先日、母と買い物に出かけました。母が自分の服を買うのに合わせて私の服も一着買ってくれるというので、色々吟味して以前からよく買っているブランドでセーターを購入してもらいました。ニットの前身頃がシルクになっているもので、一目で気に入りました。

そして、友人との会食に行った際に料理がセーターについてしまい、家に帰ってその部分を水を含んだタオルで拭いたところ、写真のように色落ちしてしまいました。

びっくりしてお店に連絡し、当該セーターを店に郵送して修理をお願いしたのですが、対応不可とのこと。母から買ってもらったセーターだから大事に着ようと思っていた矢先に、こんなにも簡単に色落ちしてしまうなんて、非常に残念です。

 

一度丸洗いして自分で染め直そうか、悩み中です・・・